08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

iwaの日記

元会社員のトレード奮闘記

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

さびしい秋の訪れ 

私の大好きな季節が終わろうとしています。

近年、一日一日が経つのが日増しに早く感じてきて

月曜日に「あぁ今日から仕事かぁ・・・。」とか憂鬱な気分で出勤したかと思えば

あっという間に金曜日を迎えているといった具合です。

学生さんが夏休みで通勤電車は空いていましたが戻ってきたようです。


8月は思い切って有給休暇を取得して、久々の5連休を味わったのですが生憎の天気に見舞われ

じめじめグダグダと過ごすしかないとても残念な夏の休暇でした。

仕事は現在、「八王子」「立川」「青梅」あたりを基盤とした

信用金庫さんにどっぷり浸かっていまして

いやいや中々疲れますが充実している毎日と言えましょうか。


車検も一旦は通すことに決めて、ここ何年もお世話になっている

神奈川県小田原のホリデー車検さんを予約して持ち込んだのですが

予想外の修理必要箇所が見つかり、修理代が+6万円と言われたじろいでしまい

とうとう泣く泣く処分を決定し、つい2日前に売却代金38,000円が口座に着金していました。

平成18年に損保会社を退職した際に、新車を退職金で購入したマツダアクセラ・・・。

走行距離は10万キロを少し超えていましたが

前回の車検時からの走行距離はわずかに2000キロでした。

私のトレーダー挑戦に伴い

2度のマンション売却で家財やがらくたの搬送にも付き合ってくれた

我が転落人生の搬送者のひとりと言っていいでしょう。

20歳代前半からいろいろ車を乗り継いできましたが、一番、手のかからない(故障しない)

それなのに一番可愛がってこなかった(ワックスがけ一度もしなかった)不憫な愛車でした。

9/1にも有給休暇を取得して、実に2年ぶりに妻と愛犬とで一泊旅行に伊豆白浜に出かけました。

この日も台風の影響で泳ぐ事はおろか、雨まで降りだす始末だったのですが

帰路の翌日は快晴となり、熱海峠の父が眠る霊園の駐車場で

カミさんと最後の洗車をして、車内もすっかりきれいにして

その日の夕方、カミさんと買取業者に持ち込んで二人で帰路は歩いて帰ってきました。

まだ、玄関を出てすぐの駐車スペースに、その愛車がないという現実になれない

そしてかなり淋しいこの1週間を過ごしました。


次に愛犬の話です。

(続く)



category: 未分類

cm 1   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

フリーエリア

月別アーカイブ

