03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

iwaの日記

元会社員のトレード奮闘記

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

週末雑記 

4日間で10万円を失ってしまった。
これは「稼ぎたかった金額」の倍にも及ぶ致命傷ともいえる大きさ。
なんの実力もないのに、「結果」や「損益額」ばかりに心が知らず知らず捉われてしまい
もっとも大切なプロセスである「メンタルのリセット」「正しいやり方」に
フォーカスすることが出来なかった。
その結果、ただ、感情に振り回されただけのトレードをむやみやたらに繰り返し
相場にお金を巻き上げられただけ。
「ギャンブル」に興じてお金を失った、ただそれだけのことだ。

今のこの喪失感や脱力感は
昨年秋頃の1ヶ月連勝30万円勝ちから、あっというまに行って来いとなったあの時と似ている。

ちょっと勝ってくると
「本能」や「潜在意識」がいつもの自分に
「負けてる状態」の自分に引き戻そうとしているのだろうか。

ほんの1週間前の心の景色と今の景色とでは「天国と地獄」だ。


でもあえてポジティブなことを前向きに記してみたい。
4日間という時間と10万円というお金を失っただけだ。
それ以外は物理的には大差ない。

その代わり、大失敗経験という貴重な「財産」は再び得ることができた。
「こうやったら負けるんだ」というモデルケースも沢山得ることができた。

要は、気の持ちよう、心の問題とも置き換えることもできる。


どうだろう。

まだ、やれるか?
ここからまだファイティングポーズをとれるか?


category: 未分類

cm --   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

フリーエリア

月別アーカイブ

