10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

iwaの日記

元会社員のトレード奮闘記

ボコボコ 

今日もボコボコにやられてしまった。なんか勝てそうな気がしない。

寄り直後に買い気配で始まった4788日本ダイナミクス。
下値に指値を1941円、1951円に置くといきなり串刺しでぶっ飛ばされる。
少し反発を待つも売り勢い止まらず成売り1,885円損切りいきなり-12,200円。

2158UBICで+1,000円。

5288アジアパイル+500円。

3656KLab+600円、+800円。

で、ここから8462FVCと6176ブランジスタで
日本ダイナミクスの損をコツコツ取り返そうとしてボコボコにされる。

FVC+300円、-3,000円。

ブランジスタ+1,100円、+1,000円、+1,100円、-8,600円、+1,000円
-6,300円、-3,000円。

どちらの銘柄も
「なんでこんなところで売りなんて出しやがるんだ!?」
「なんでこんなところから反発するんだ!?」
とまったく動きが読めていない。
上髭で買って底値で成売ったり、まったくリズムもタイミングも合っていない。
お得意だったはずの突込み場面はびびってしまい買えず
上値を追い出してから恐る恐る下値に指値を置いて下にぶっ飛ばされる。

ただ、なぜ勝てないのかは分かったような気がする。
値動きの激しさやボラの高さに紛れて、ちょっとでいいからと無理に勝とうとしている。
いわゆる、目先の動きだけしか追っていなくて大勢が見えていない。

ここで止まらなかったのだから、次はこの辺りまで突っ込むかな?とか
ここまで突っ込んだのだから、ここのラインを割らなければ
あそこまでは戻してもいいのかな?などの
株価の動きを少し長い時間軸で予測する余裕もなく
分足のノイズのような動きに翻弄されている事に気付きもしないで
「千円でいいからここで取らせてください」的な
半ば強引に自分都合で入ってやられている。

要は、冷静な目で株価の動きを聞こうと、見ようとしないで
謙虚さを忘れて、「ちょっとでいいから取らせろよ」とやってる感じ。

これではただのギャンブルであって勝てるわけがない。

なんとなく勝てない原因が分かったところで
明日からすぐどうにかなるものでもないだろう。

これで口座残高も11月後半から見事な逆V字を描いて110万円を割れてしまった。
半月で30万円足らずを失ってしまったことになる。
近頃、何度も悪い夢を見ては目が醒めてしまい眠れなくなったりする。

明日から12月だが、さて、どうしよう。

本日概算で-26,000円。
持ち越しなし。
口座残高1,089,314円 (前日比-29,343円) 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
※ここまでお読みくださった皆様へ。

明日以降、予告なしに突然ブログの更新を止めるかもかもしれません。
もし、そうなった場合でも12月中に必ず報告はさせていただきます。
これまで暖かい励ましばかりを頂戴していたのに
こんな事を書かなければいけなくなったのはまことに不本意でありますが
どうかご容赦くださればと存じます。

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

フリーエリア

月別アーカイブ