02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

iwaの日記

元会社員のトレード奮闘記

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

年度末 

昨日は寒い一日でしたね。

愛犬との散歩時に吐息が白かったです。

今日も寒いですね。

本日この後、お散歩に出掛けるのですが雨が心配です。

今回は気候のせいもあり、各地で随分と長くお花見を楽しめましたが

予報によると花散らしの雨となるようです。

于武陵という人が作った「勧酒」という詩を思い出します。


コノサカヅキヲ受ケテクレ
ドウゾナミナミツガシテオクレ
ハナニアラシノタトヘモアルゾ
「サヨナラ」ダケガ人生ダ
      
       (井伏鱒二:訳)


さて年度末となりました。

私の会社では上半期の終わりとなり4月から下半期となります。

個人的には4月以降はいろいろあって少し慌ただしくなりそうです。


※追記

4月新年度を迎えるにおいて、ささいな事柄ではありますが

目標をあらたに設けました。

「平日は愛犬との散歩を朝晩2回必ず行く。(雨の日は除く。)」

「土日祝日は必ず1万歩以上歩く。」


平日も1万歩以上は意識しますが、仕事との兼ね合いもありますので

必達とはしません。また、我が家は雨の日にはお散歩はありませんので

そこも仕方ありません。

小さなことからコツコツと・・・。

まずは続けていきたいと思います。


今日のお散歩フォト:山の峠道を行きました。
1_convert_20130331193805.jpg

隣町の神奈川県Y町とM半島です。
2_convert_20130331193906.jpg

熱海はこれから今年初めての花火大会が行われます。

今日は少し雨上がりでもやがかっているため

我が家からはあまりきれいに見えそうもありません。

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

フリーエリア

月別アーカイブ

