01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

iwaの日記

元会社員のトレード奮闘記

コーヒー 

今日は朝からいいお天気です。

本日も一日休んで、午後は確定申告に手をつけようかと考えています。


私とカミさんは毎日コーヒーを愛飲します。

あまり胃には良くないのかな?とは思うのですがね。


FPの勉強を始める前は、なんかテキトーなインスタント物を

飲んだり飲まなかったりといった感じであったのですが

本格的に勉強を始めた今年に入ってからは、眠気対策といったことも

あって少々贅沢にドリップコーヒーなんぞを嗜んでおりました。


よく広告でも見かけたりする『〇ルックスお試しセット68袋1,980円』

であります。ヨーロピアンブレンドがコクがあって私の好みで

せこい話ですが、1パックで必ず2杯分抽出して砂糖をスプーン1さじ

にて飲んでおりました。

仕事に出かける時もボトルに2杯分抽出して持って行きました。

今月に入ってその68杯分のお試しセットが在庫切れとなり、さてどうしようか

と考えていましたところ、スーパーで『イ〇ンの10袋198円』を見つけました。

1,980円÷68袋=29.11円

198円÷10袋=19.8円

もうこれで決まりと喜んだのも束の間、例のスーパーアメリカン仕様2杯ドリップ

をやりますと『〇オン』のはさすがに味も色も薄くがっかり感満載です。


ところが昨日また見つけました。

『U〇C社製 職人の珈琲深いコクのスペシャルブレンド』148円÷8袋=18.5円!!

コストといい味や濃さといいグッドでした。(価格は、“確かこうだったよな”と

いった感じで書いていますので間違っていたらすみません。)

当分はこれで決まりです。



昨日の夕方、今度はカミさんと一緒に熱海港を訪ねました。

1_convert_20130224095202.jpg
道路の向かって左側が、まだ咲いていないソメイヨシノ、手前が熱海桜です。

またしても私の写真アップです。
2_convert_20130224095520.jpg

3_convert_20130224100023.jpg4_convert_20130224100216.jpg

どこからか子供が寄ってきました。
6_convert_20130224100428.jpg

7_convert_20130224172412.jpg
“ちんちん”も以前ほど持続できませんが、またできるようになりました。









category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

フリーエリア

月別アーカイブ