10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

iwaの日記

元会社員のトレード奮闘記

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

FP2級技能検定 

いやぁ寒いですね。

私は暑い方には耐性があると自分では思っているのですが

寒いのはからきし駄目であります。

昔から、Yシャツの下に肌着関連(Tシャツ含めて)は一年を通して

一切着ないで過ごしてきたのですが

そろそろ〇二クロさんのヒート〇ックあたりの着用を検討したいと思います。


さて、仕事は相変わらずこれからもじたじたばたばたと

七転八倒、七転び八起き、どぶ板踏んでどぶにはまってと

もがきにもがくような感じでありましょうが

ずっと以前から取得したいと思っていた「FP2級技能士」に

独学でチャレンジしてみる腹をくくりました。

試験は1月27日です。

やるからには一発で取りにいくつもりです。


「簿記」や「社労士」等に比べて難易度は低い試験ですが

一応の国家試験、それなりに勉強時間を捻出しなければいけません。


実は来月は生保の「専門」「変額」、損保のなんちゃら等の試験も

集中しているのですが、その辺はあまり勉強しなくとも大丈夫でしょう。

(一応、過去にパスしてきた試験でもありますし。)


まだ受験申し込みはしていませんが

うやむやにして

逃げてしまわないないように先にここで宣言しておきます。



※追記:昨日27日(大安)に受験申込完了して、受験料も送金しました。
    もうやるしかありません。  
    ちょうど1/27の試験日まで2ヶ月間です。
    



category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

フリーエリア

月別アーカイブ

