04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

iwaの日記

元会社員のトレード奮闘記

ブログをご覧いただいている皆様へ 

いろいろ考えてみた結果、一旦退場することにしました。
と言いますか、いよいよ資金が底をついてしまい職探しを
しない訳にはいかなくなってしまいました。

雇ってくれるところならどんな仕事でもと考えています。
(非合法的な以外のことなら)
雇用形態、賃金、拘束時間、職務内容etc・・・
選べる状況にないことは覚悟しています。


住んでいるマンションも売却します。
とは言いいましてもリゾートマンションですので
「どのくらいの期間・金額で買い手が現れるか」
「そもそも買い手がつくか」まったく分からないうえに
次に住むところも確保しなくてはなりません。

果たして、40過ぎのおっさんに何か職が見つかるか?
マンションは売れるのか?
次の住まいは確保できるのか?

前途は多難ばかりが想定されますが
しっかりと前を向いていきたいと思います。


いつの日かまた必ずトレードの世界に帰ってきます。
そしてこれまでの失敗を糧として絶対に成功します。

こんな自分に10年以上
ずっと連れ添ってくれている妻のためにも。


ここまで本当にありがとうございました。

                     
                                  iwa

※6/5追記

皆さん
コメントや拍手コメント本当にありがとうございます。
胸にグッときてしまいました。

先月終わり頃に一社面接に行きました。
スーツを着てネクタイをしめ黒いバックを持って・・・。
約3年前、それらに別れを告げた時の解放感とはまた違う
何か少し感慨めいた思いに浸りました。

街をゆく営業マンやOLさんとすれ違いつつ
「俺も再びあちら側の世界に戻れるのか」と
正直、少し嬉しいような気持ちです。

これは少し自分でも意外でした。

まだ実際はどこも採用まで行ってないのですが(笑)。

今日は妻が派遣の面接です。
私も腐らず頑張ります。
                              iwa



※6/7追記

昨日、妻は派遣でJQ上場のとあるIT関連企業に
来週から勤務することが決まりました。

私は本日二次面接です。
頑張ります。                     
                             iwa


※6/14追記

先日、健康診断・三次面接を終えました。
通過出来れば、あとは本社の最終面接で来月から勤務です。

はっきり言って入社してからが大変な業界なのですが
久々の就活 なかなか疲れます。

                              iwa


※6/15追記

実は現在も細かいロットですがトレードしています。

本日は1,000株持ち越した6723ルネサスのラッキーパンチが
ヒットし、迷わず寄り売りして+47,000円
その他、ちょこちょこデイトレして+13,000円の
合計+60,000円の快挙です。

以前に比べて準備や反省等の時間は割けないのですが
なぜか調子は良いです。

来週からはかなり忙しくなるので
トレードの方は500株とか1,000株等のロットで
数tickを少しばかり狙うようなことは
チャンスがあればしたいと思いますが

本日の相場からのありがたきお恵みは
スーツの新調費用に充てたいと考えています。
                                iwa


※6/19追記

お陰さまで内定しました。来月から勤務です。
かなりの薄給ですが拾っていただいたことに感謝して
心機一転頑張りたいと思います。

デイトレは昨日少しやって+12,000円
本日は後場途中までやって
5912日本橋で食らってしまいましたが+7,500円でした。
                                   iwa



※6/22追記

来週一日だけオリエンテーション(入社前研修)とのことで
内定後の初出社であります。


デイトレ
20日(水)・・・+6,400円
21日(木)・・・+5,000円
22日(金)・・・+10,000円

資金約40万円を減らさないように心がけ、小ロットでやっております。
フルで張り付けないのですが以前よりなぜか調子がいいです。

しかし、本日後場の最後のトレード
1407ウエストHD 1,261円300株買って4tick抜いて喜んで外出し
先程帰宅してチャート見てびっくり・・・
1,300円タッチまで行っていたとは!!

でも悔しいとか、残念とか
そういうネガティブな感情はいけませんね。

きっとまた欲が出てドカン負けにつながりますから。

感謝の気持ちが大切ですね。
(でもやっぱり少し悔しい・・・。)

                                iwa


category: 未分類

プロフィール

最新記事

最新コメント

フリーエリア

月別アーカイブ