06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

iwaの日記

元会社員のトレード奮闘記

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

夏到来 

とうとう暦の上でも体感的にも夏がやってきました。

私の大好きな季節です。

1年前の今頃はというと、いよいよ資金的にそうとうに追い詰められていた頃で

ボチボチとアルバイトの求人などを探し始めていた頃だったかと思います。

つくづく月日が経つのが早くなってきたなと実感しております。


新宿からの通勤ルートは、地上に出て歩くことが多くなっていたのですが

再び地下道ルートに入るかもしれません。

カバンと上着を持っての急ぎ足は、あまりに大汗をかきますもので・・・・。


近頃社内では私を評価して引き上げてくれようとしている人がおりまして

今月からオフィスの席順も変わり

おかげさまで今では会社に行くのが楽しくなってきました


そんな中、やはり愛犬の体調が一番の気掛かりです。

7月の14歳の誕生日を前にして、日に日に体力が衰えてきたように思います。

あんなに大好きだったボール遊びも以前ほど執着しなくしなくなってきました。



IMG_2788 (2)
先月上旬頃の写真です。ボールをくわえて離しません。
私は背中にギターしょってます。

IMG_2793 (2)
ギターかき鳴らして歌っているのを聴いています。
耳はほとんどきこえてませんが。(笑)


私が大好きなこの季節は、愛犬にとってはもっとも厳しい季節です。

今日もこれからほどほどに付き合ってもらおうと考えています。




category: 未分類

cm --   tb 0   page top

春本番 

季節はすっかり春本番といった陽気となってまいりました。

新宿の桜はとっくに散ってしまい、この湘南地区もほとんど散ってしまいました。

今は八重桜が見頃の時期を迎えていますね。


私のその後はといいますと相変わらずの日々を過ごしております。

重いコートをようやく脱いで、春夏物のスーツに衣替えをして

地下道から再び地上に顔を出して通勤をしております。


虫歯は「正露丸詰め」と一日5~6回のブラッシングで小康状態に入ったようで

痛みに関しては嘘のように霧散してくれました。

もちろん、大嫌いな歯医者さんには行っていませんので完全その場しのぎですが

今は仕方ありません。

魚の目は「イボコロリ」を投入して、これまた嘘のように治癒しました。

本当にありがたいことです。


6月に賃貸マンションの更新を控えておりまして

約20万円弱ほどのまとまったお金が必要だったのでありますが

妻の協力もあって、どうにかこうにか乗り越えられそうな感じで少しホッとしています。

車の車検とか、税金とかこのような出費に関しましては

以前のような会社員時代であればすべてボーナスで対応していました。

今はしがない派遣社員の身、なかなかその一波を高く感じています。

次は、9月の車検です。

いよいよ車を手放すかどうするか決断の時期が迫ってきています。

使用頻度からすれば、処分してしまった方が得策とは考えていますが

う~ん、どうするか・・・。


我が愛犬は一時急に元気をなくしたことがありまして

「いよいよか!?」と

かなり焦った時もありましたが

フードを「シニア」と「アダルト」のブレンドにしてみて

サプリメントの「グルコサミン」と「ビタミンC」を1粒ずつ入れて食べさせたことが

奏功したのか、どうにかこうにか元気を取り戻してまいりました。

この様子であれば、7月2日の14歳の誕生日も

無事に迎えられそうでこちらもホッとしているところです。

苦楽をともにしてきた大切な家族であり、数少ない私の親友であります。

いつまでもいつまでも元気でいてくれることを願っております。

category: 未分類

cm 1   tb 0   page top

続・その後 

すっかりのご無沙汰です。

相変わらず、頑張って西新宿まで通勤いたしております。

以前は、小田急ハルクの前を通って、青梅街道を歩道橋で跨ぐルートばかりでしたが

真冬の厳冬期になってからはというものの

地下通路のセンタービル経由で丸の内線西新宿駅に出て行くルートばかり使ってます。


11月から現在に至るまでどうにかこうにか元気でやっているのですが

「持病」の虫歯痛に悩まされたり、パチンコ屋勤務で作ってしまった

左足第2指部分の魚の目の痛みに耐えつつ

電車を使って、方々の金融機関さんを訪ねて営業活動をしていました。

なんかいろいろと体にガタがきているようで、「トシ」を痛感せずにはいられません。

「あぁ、俺ももう若くはないのだな」と・・・。


若くないといえば、我が愛犬もです。

昨年7月に、何年か振りに1歳上の母犬と面会できたのですが

その母犬は目もほとんど見えず、お散歩も行けてない状態とのことで

心配だなと思っていたら、面会後の2か月後に息を引き取ったとのこと・・・。

最後の親子ご対面ができて良かったとは思うのですがショックでした。


我が愛犬も、今年の7月で14歳です。

白髪がめっきりと増えて、耳が遠くなったのに加えて、後ろ足の片方が弱くなってきたようで

片足上げておしっこする時もよろよろしてしまいます。

ボール遊びは相変わらず大好きなのですが

ちょっと前までならなんてこともなかったようなところで

すってんころりんと転倒することも増えてきました。

今日もこれから海に一緒に行く予定です。

どうか一日でも長く、元気で一緒に遊びに行けるようにと願うばかりです。

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

その後 

頂戴しているコメントさえも放置して、すっかりご無沙汰してしまいました。

季節も大好きな夏は過ぎ、木枯らしと共にいよいよ晩秋です。

どうにかこうにか生きています。


8月頭から週5日でパチンコ屋さんのホールの仕事に明け暮れました。

パチンコ自体、もう20年以上はうったことも

お店に入ったことすらもありませんでしたのでもう滅茶苦茶大変でした。

一日7.5時間以上、立ちっぱしの歩きっぱなしで毎日毎日ヘロヘロ・・・。

身体中足腰を中心にあちこちにガタがきて、まさに満身創痍といった感じでありました。

体重も、あっという間に5~6キロはすぐに痩せました。

身長170センチでなんと体重が50キロを切ってしまいましたから・・・。

なにせ、20歳くらいの大学生でさえも「割りにあわない」と1~2日で逃げだす現場です。

40歳台後半のおっさんにしては、我ながらよく頑張ったと思います。

シフトに一日も穴を空けることなく丸三ヶ月、どうにかこうにか踏ん張りました。


そして今月からは派遣で都内の保険会社にホールセラー営業職として通勤しています。

片道2時間弱の電車通勤、朝7時に家を出て9時にオフィスに到着です。

任務としては、主に全国の金融機関を訪ねて、保険商品の研修をして回る予定です。

いやぁ・・・どうなることやら我が人生。

今日はこれから久々に愛犬と海に出かけます。

まずはご報告まで。

良い週末をお過ごしください!!

category: 未分類

cm 1   tb 0   page top

お餞別 

朝に出金して資金約28万円でのデイトレ。
週明けに出金もあるので、この資金でのデイトレもいよいよ今日が最後だった。
それでも8:55まで、寄り前気配もノーチェックで求人情報をひたすら見まくっていた。

3664モブキャスト +1,000円。

4814ネクストウェア +700円。

3843FB +1,000円。

6879イマジカロボット +1,600円。
寄り付きからの急騰を、ひたすら眺めていただけ。
ピークアウトしたところの突込みを少しだけすくわせてもらう。

3853インフォテリア +800円。

7836アビックス +800円。

6418日金銭 +1,500円。

3625テックファーム +1,600円。

7552ハピネット +600円。
前場にかなり突っ込まれてのやれやれ売り。後場ストップ高。

6656INSPEC +1,000円。

9478SE H&I +600円。


後場は動きがあまりに乏しく、眠気をこらえるのがやっとだったが
どうにか3,000円の利益を上乗せすることができた。
このところのデイトレでは、今日が一番危なっかしかったのだが
結果だけ見ればコツコツと全勝。
きっと、相場からのお情け、餞別といったところだろうか。
本当にありがたい。

11勝 単純収支(手数料等考慮せず) +11,200

本日勝たせてくれたことに感謝したい。


追記:週明け月曜日にバイトの面接が入った。頑張ろう!!

category: 未分類

cm 9   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

フリーエリア

月別アーカイブ

